今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[生月島]セロー250で西日本ツーリング2022 [Day10]

昨日汲んだ湧き水でコーヒーを作ったらとても美味かった。

隣りにいたおっちゃんに挨拶して出発する。

とてもいいキャンプ場だった。

まだこんな場所が北海道以外にあるとは...

 

DAY.9

今日もいい天気☆

長崎方面へ出発する。

 

険しい山道を進んでいく

 

佐世保にある隠居岳公園キャンプ場に到着。

 

ここも予約不要の無料キャンプ場

とても助かる。

 

 

平日だったのか誰も居なかった。

なぜ自分以外は居ないのか、後で思い知らされることになる。

 

重い装備をサッサとパージして佐世保市

九州は山の中にいきなり都市が出現するイメージ。

山超えたらいきなり都市

 

佐世保と言ったら佐世保バーガーでしょ

ってことで食べに来た。

 

KAYAってとこ

 

この店は電話予約ができるので、事前に注文しておけば店ですぐ受け取ることができる。

平日でもそこそこ人が居たので、ここで食べる人は電話したほうがいいと思う。

 

でかい

うま

 

全開にした手のひら位ある(個人差があり過ぎる表現)

 

ハンバーガーに挟まってるカリカリのベーコン好き。

食べる時に噛み切れなくてズルッっと出てくるベーコンでしか接種できない栄養がある。

 

腹も満たしたし、今日は長崎の島に行くぞー

 

 

今回は生月島サンセットウェイに向かう。

景色がいいらしい。

 

島の入り口、生月大橋

 

あぁ^~たまらねぇぜ^^

 

ぱしゃり

 

はぇ~すっごい断崖絶壁ですねこれ

 

牛がいた

佐世保バーガー美味かったよ(サイコパス)

 

島の最北端、大バエ灯台に到着


お~ええやん。

島の端って特に何もないってわかりながらも行っちゃうんだよね。

 

この島は走るのが特に楽しい。

 

崖がなかなか壮観

島々が見えるのも離島が多い長崎ならではでとても良き。

 

晩御飯は長崎名物?のレモンステーキ

率直に言うと美味いは美味いんだが、名物感はあまりなかった。

 

酒カスは場所を選ばない。

それがたとえテントの中でもだ。

 

島根で買った地酒をいただこう。

ディスコードで友人たちと会話しながらテントで飲む酒は美味いなぁ。

 

暗闇で光が漏れるテント is 良き

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com