今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

北海道ツーリング2023 #4

suttanboy.hatenablog.com

↑前回 ↓Part1


suttanboy.hatenablog.com

出発

外観が善すぎる。

 

常連さんから「また来なよ」と言われる。

ここは居心地が良かったのでまた来たい。

 

朝飯はセコマなので省略

 

 

せっかく帯広に来たので六花亭にやってきた。

ここのサクサクパイとアイスバターサンドは食べておきたかった。

やっぱりおいしい。

 

ちなみに帯広と札幌の店舗でしか食べられないので注意

 

 

ここのガソスタだけ異様に安かった

他の店は160円くらいした

 

 

北上し、道の駅かみしほろでタウシュベツ林道の鍵をもらう。

林道の入口へはここから更に北へ30分くらい走る必要がある。

 

もうちょっと近い所にしてほしいところだが仕方ない

 

 

林道ゲートに到着。
ヒグマ注意の看板があって身が引き締まる。
(10日前にここの林道でヒグマの目撃情報があった)

ここから3kmくらいダートが続き駐車スペースがあったので停める。

オフ車なら問題ないが、オンロードのクルーザーは行かないほうが良いと思うくらいには道がぐしゃぐしゃだった。

 

 

晴れてる~!!

 

もうなんかね.....すごいっす(語彙力)

 

個人的には橋の奥にある草原が良かった。

何か惹きつけられる魅力を感じる。

 

結構人いますね

 

 

多和平で一緒だったおっちゃんが美瑛のライハは安くていい宿と言ってたのでとりあえず美瑛に行く。

 

途中、めっちゃいい景色の道があった

 

 

3年前に行ったのを思い出してふくだめろんに寄る。

が、残念ながら今季のメロンは完売してしまったようだ。

 

また今度来よう。

 

 

美瑛のライダーハウス「丘の舘」

 

早めに来たのでテント下に停めさせてもらった。

 

橋がガバガバすぎる

ここの特徴は「薪で沸かした五右衛門風呂に入れる」かな。

めちゃめちゃ良かった。

なんとサウナもある。ロウリュもできる。

 

ゴールデンカムイ バーニャ!! - ニコニコ動画

蒸気を発生させるなッ!

 

ちなみに宿代は宿泊費1000円+風呂代500円という破格の安さ。

本州じゃありえない価格だ。

 

ここをキャンプ地とする。

車が壊れて修理部品を待つこと2週間....という人がいて驚いた。

色んな人がいるんだなぁ

 

⇦善いセロー   悪いセロー⇨

談話室で話していたら「やべぇセローがいる」という話になって、

聞いてみたら俺のことだった。

 

俺だよ。悪かったな。

お詫びに林道で引きずり回してあげよう。

 

 

本日の走行距離:279km

 

本当はタウシュベツ行った後に北に行きたかったんだが、道の駅の場所が悪かったのでこうなった

 

でも結果的に美瑛に行けたから良かったかも

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com