今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

北海道ツーリング2023 #1

2023年9月

 

ついにこの時が来た。

 

 

2023年も北海道ツーリング行ってきます。

今回は20日位滞在する予定だ。

 

今回の相棒はセロー250。去年の開け頃にヴェルシスから乗り換えた。

 

 

いつもの

 

ここキャン。

 

フェリーで食うものと行ったらやっぱりこれ。

サッポロクラシックやきそば弁当

 

フェリーの中でマウンテンデューを飲むというのが自分の中でルーティンとなっている。

 

が...今回は飲めなかった。。

 

 

朝を迎える。

こういうのでいいんだよ。こういうので。

 

フェリーの露天風呂に入る。

風があって、雲が流れて、これが最高に気持ちいいんだ。

 

朝から飲む酒は異様な背徳感があってとても美味しい。

 

 

ツーリングマップルで行けそうな林道を探す。

 

マップルは結構思想強めで好き(択捉島は我が国最大の島と書いてある)

 

千島列島と南樺太も我が国の領土だよ!(大日本帝国並感)

 

 

思想を右に傾けた所で下船。

大戦に勝利した世界線新日本海フェリーでは千島列島まで便があったのだろうかとか考えながら飯を買う。

 

ライダーハウス苫小牧に泊まる。

苫小牧は宿がないので上陸初日は本当に助かる。

 

オーナーさんご夫婦と話しながら夜飯。

セコマのパスタはやっぱ美味い。

 

奥さんの方は5月に函館からフェリーで東北旅をしたという。

北海道の人も本国へ旅をするものなんだなぁと親近感を覚える。

 

明日どこに行くかは決まっていない。

走りながら考えよう。

 

suttanboy.hatenablog.com