今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

北海道ツーリング2023 #2

suttanboy.hatenablog.com

出発。

いい宿だったぜ。

 

苫小牧を出発して北東へ向かう。
霧が濃くなって来たな.....

 

夕張を通過した時に偶然発見した。

見たことある建物だったが山道の途中にいきなり出てきたから驚いた。

 

正油が善すぎる。

 

今日は本当に走るだけの日になりそうだ。

 

帯広で昼飯

豚丼のはなとかち

 

肉がとても柔らかく美味しい。

真ん中に乗ってるのはワサビ。白いワサビってあるんだ

 

ここから更に東へ進む。

 

 

色んな意味で減速が必要な阿寒横断道路

 

 

弟子屈にある多和平キャンプ場

 

疲れた。

 

ちなみに1泊300円くらい。激安

北海道のキャンプ場安いから本当好き

 

テントに小さいクモが歩いててかわいい。

社会で必死にもがいている俺みたいだ()

 

弟子屈といえばラーメンらしい

 

名物とのことで弟子屈ラーメンと行者にんにくの餃子を食べる。

めちゃめちゃ美味い。

味噌ベースのラーメンで、今まで食べたラーメンの中で一番好きになった。

行者にんにくの餃子もちょっと青味のある行者にんにくがとても効いていて美味い。

 

これを食べに弟子屈に寄るのは十分にアリだと思う。

 

 

泉の湯という銭湯

石鹸なしで200円という昔ながらの善い銭湯だった。

寒い地方のお風呂はアツアツなので体が温まる。

 

"ペ"をキメる。

 

近くのスーパーに買い出し。

パニアはキャンプ場へ置いていったのでガサツスタイルで持って帰る。

 

本日の走行距離:450km

初日でこんだけ走るとか何を考えているのだ

 

明日は天気が心配なのでどうしようかな

安いからと言って悪天候でキャンプにするのも考えものだな。

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com