今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[佐賀キャン]セロー250で西日本ツーリング2022 [Day9]


suttanboy.hatenablog.com

 

出発。

 

天神は本当都会だな~(むちゃくちゃな運転を見ながら)

 

ゆったりとした出発だったので通勤ラッシュを避けることができた。

今日は西へ向かい、佐賀を目指す。

 

 

DAY.9

隙あらば死に向かう男

だからやめーや。

 

山間避けようと海沿いのルート選んでたのに先生にリルートされてしまった。(2回目)

はぁ~まったく先生って奴は.....

......

.............

.....................

 

機械に使われたいのか機械を使いたいのかどっちだおじさんが頭をよぎる

 

最近だらしねぇな?

 

 

令和の世で培った野生の経験と勘と案内標識を頼りに何とか海岸までたどり着く。

 

お昼はここにした。

ここのイカ造りがよいと誰かに教えてもらったのだ。

 

平日にも関わらずかなり混んでいる。
40分待ちということなので、受付だけ済まして隣の温泉で時間潰そう

 

店に入ると、いけすの中をイカが泳いでいる。

 

 

いか造り定食が出てきた。

体の斑模様がまだ動いている。

 

まだ生きている。

 

刺し身はかなり硬く、コリコリというかはゴリゴリと筋繊維を噛んでいるような感覚だ。甘さが強くてとても美味しい。

 

おめでとう!君は2階級特進(天ぷら)だ!

刺し身同様、かなりコリコリとした食感であった。

 

 

本日の宿へ向かう。

晴れてる~!!

 

 

山の方はまだちょっと雪が残っている。

 

 

さよの湖キャンプ場に着いた。

ここも例の如く予約不要の無料キャンプ場だ。

最近宿ばっかりだったからね。

 

限界旅をしないと人間強度が落ちる。

 

ここをキャンプ地とする!

雪が残ってるせいか全体がぬかるんでて、設営場所選ぶのに苦労した。

 

 

周辺を散歩していたら隣に湧き水があった。

どうやら県外からも汲みに来る人がいるくらい良い水らしい。

汲んでたおばちゃんに「この水飲んだらあんた長生きするわよ」と言われた。

細木数子かな?

 

満タン入れたぜ。

これでコーヒー飲んだら絶対うまいやつ。

 

 

買い出しとか飯とか行きますか~

 

 

コーヒー豆が無くなりそうだったので買い足し。

店長がとても気さくな方だったのでリピートしたいんだが、旅先なんだよなぁ....

 

 

ドライブイン

鶏肉が好物なのでとても楽しみ。

 

何かのアニメの聖地かな?自分にはわからなかった。

佐賀だからゾンビランドサガくらい.....?

 

新鮮でうまそうな鶏肉がやってきた。

 

新鮮というだけあってとても歯ごたえのある食感でとても美味かった。

若鶏が特に美味かった。

バイクで来たのでビールが飲めないのがとても悔やまれる。

 

この店名物の鶏めし

鳥の出汁が凄いでてて美味い。

 

 

近くの温泉に入り、キャンプ場に戻るとすっかり日が落ちていた。

設営する時は一人だったが、その後に何人か来ていたようだ。

 

みな一人で静かに焚き火したり好きなことをやっている。

すれ違う時に軽く挨拶を交わす、とても心地良い空間だった。

 

静かなキャンプ場は本当にいい。

 

気温は4℃

寒さに慣れてきたのか、このくらいの温度では寒さを感じなくなっていた。

 

天気がいいので明日は景色がいい所に行こう。

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com