今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[幻想郷山口]セロー250で西日本ツーリング2022 [Day7]

suttanboy.hatenablog.com

 

ホテルのバイキング。

とりあえず片っ端から取るので和・洋・中の食文化が入り乱れがち。

このちっちゃい納豆のカップすき。あとウインナーはとりあえず山盛りにする。

 

広島に帰るフォロワーを見送り。

楽しかったです。お気をつけて~

 

DAY.7

さあ出発。雨降ってるー

限界旅をしないと人間強度が落ちる。

 

自分らしい旅になってきたぞ。

 

秋吉台に到着。秋吉台カルストは一度行ってみたかったんだ。

うーん一面の曇りだがこれはこれでアリ。

 

奥の山々が非常にアレでいいですね(語彙力)

 

曇天&冬の秋吉台

別の惑星みたい。

惑星秋吉台

 

カーナビに従ったらとんでもない道に案内された。グーグル先生さぁ....

(だがオフ車なので内心ウキウキだった。)

この旅初めてのダート

 

 

お昼は長崎ちゃんめん。山口が発祥の地らしい。

山口は長崎だった....?

 

まあ名古屋発祥の台湾ラーメンもあるし、この手のはよくあるのかもしれない。

余談だが名古屋は台湾である。試しにお近くの名古屋人に聞いてみるといい。

たぶん「聞いたことない」と返ってくる。

 

 

休憩で寄ったどこかの展望台。

よき。

 

 

元乃隅稲成神社に着いた。

 

このシムシティ初心者がヤケクソ気味に置いたような鳥居のトンネルが神社最大の特徴。

なんでこうなっちゃったかというと、昭和30年に地域の網元さんの枕元に現れた白狐のお告げにより建立されたとのこと。

こんな鳥居のトンネル作れだなんてずいぶんとサイケデリックな白狐だなぁ。

 

よきよき。

高熱でうなされてるときってこんな夢を見るんだが俺だけか?

 

 

中国地方で行きたかった場所の一つ、角島大橋

 

実際生で見ると圧巻だ。

というか日本海って太平洋と違って海の色が青い

そのせいかちょっと怖く感じる。

 

走ってるときだけ太陽が雲から顔を出して照らしてくれた。

幻想的な光景だった。

風がとても強くて姿勢制御するので精一杯だったがそんなことも忘れるくらい素晴らしい眺めだった。

 

景色が良すぎて何往復もした。


構図の練習として写真も取りまくった。

なんかジオラマ感があるのは気のせいだろうか。

 

ちょっと早いけど宿に向かおう。

思ったより寒くて体力を消耗してしまった。

 

本日の宿、ライダーハウス レッドサン

2等客室(寝具持ち込み、所謂限界ツーリスト部屋) 1泊1600円

屋根の下にバイクを停めさせてもらえたので最高。

 

ここをキャンプ地とする!

エアコンも付いてるし、必要十分。

こういうのでいいんだよ、こういうので。

 

少し歩いた所に道の駅があったのでお土産を見てみる。

山口って「ふぐ」のこと「ふく」と呼ぶのね。

 

 

晩御飯は近くの中華料理屋で

ラーメンと半チャーハンの組み合わせすき。

 

 

この道の駅、実は温泉が併設されている。最高か?

冷めた体をアチアチの温泉で温めて整ってしまった。

 

地元の名産品を買ってきた。

この梨のサイダーめっちゃ美味かった。

 

出雲で買った地酒が生き残っていたのでここで飲む。

うまい。

島根の日本酒はレベル高いと思う。

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com