今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

伊東が最高すぎたって話

関東の飲み仲間と通話しながら飲んでいた時に、

「何処かの温泉宿で内湯入って酒飲んでブログ書いたら最高じゃない?」

 

「行こうぜ!!」

となったので温泉宿行くことになった。

 

筆者は名古屋住みなので、ロケーションはそれぞれの中間である伊東(伊豆の東側)に決まった。

 

それでは行ってきます!

 

 

 



 

 

 

暑っつ(気温22℃)

慌てて上着を脱ぐ

お昼とはいえ12月中旬だぞ。大丈夫か今年...

 

 

友人と合流したので昼飯。

外観が善すぎる定食屋を発見したので突撃。

 


静岡ってどのお店でも美味しいお茶が出てくるから良いよね。

名古屋はたまに「化学合成したのか?」ってくらいヤバいお茶が出てくる時あるけど、こちらでは心配無用だ。

 

飲み物のメニュー。

うーんアバウト

 

とりあえず瓶ビール注文。

瓶ビールって生とは別の美味しさがあるよね。

 

刺身定食きた~

女将さん曰く、「注文を受けてから魚を捌くので時間がかかる」とのことだったが思ってたより早く来た。

 

アジとマグロと何とか(忘れた)の刺し身。

刺し身がデカすぎる。

食べごたえもありとても美味しい。

 

他のご飯も美味しかったので早速アタリを引いてしまった。

 

 

次行こうぜ。

 

近くにブルワリーがあった。

地ビール好きとしては行くしかないだろ。

 

楽園がそこにはあった.....
今日はスペシャルデーだったので②のビールはTESTERの値段でREGULARを飲めた。

早速注文。

 

店員さんがビールを注いでくれる。

ちゃんと泡とビールの比率も調整してくれるので「これがプロか....」ってなった。

 

②IMPERIAL LEMON, LIME SUMMER ALE

めっちゃトロピカルな香りがしてとても美味い。

南国のビーチでビーチパラソルの下で飲みたくなるような味。

 

④ENGLISH STYLE Brown ALE

結構ガツンと苦味と旨みがあってこれも美味い。

 

全種類飲みたかったけど腹がタポタポになったのでこれで終了。

個人的には②は結構好きだった。

 

 

川沿いの町が善すぎる。

 

あちこちに猫がいた。

近づくと逃げられた。

 

こういうのすき。

 

 

今回のお宿。善すぎる。

 

本日のお部屋。(写真は友人から拝借)

 

旅館特有のあの部分もあるし最高か?

 

普段は宿代ケチって限界ゲストハウスとかカプセルホテルばかり泊まるので、

こういう人権派宿泊施設は久しぶり過ぎてテンションが上がってしまう。

 

あの部分で執筆....
と思いきや旅館のWIFIがとんでもなく貧弱だったので、スマホテザリングを使おうとしたが上手く行かず。

.....

............

 

執筆は中止だ中止!

酒飲んで美味いもん喰いに行こうぜ。

(俺たち何しに来たんだっけ....?)

 

 

昼は海鮮だったから夜は焼肉行きたい」という当然すぎる意思決定プロセス。

 

ホッピーで乾杯!

 

手始めにハツ焼く。

 

 

油大腸を焼くとやっぱこうなるよね。

 

燃えすぎィ!

美味すぎて後半は油大腸しか頼んでなかった。

 

このお店はとても美味しかったのでまた来たいな。

 

夜の町並みが善すぎる。

寒いので宿に戻り、入り放題の内湯に入る。

割りと熱めの温泉で体の芯まで温まった。

"焼肉行ったあとの温泉"以上の贅沢ってあまり無い気がする。

 

友人がよく吸っているタバコを貰った。

筆者は普段タバコを吸わないが、こういうイベントの時だけ吸うようにしている

 

川沿いにある喫煙所で今日の思い出を振り返る。

楽しいが、寒いので頃合いを見て部屋に戻った。

 

テーブルの上が大分治安悪い。

 

伊豆の国ビール

美味いが普通のビールだった。

 

色々話してたらまた体が冷えてきたので寝る前にまたひとっ風呂入る。

一日に何回も内湯入れるのは温泉宿ならではですな。

 

 

<~翌日~>

寝起きて早々朝風呂に入る。気持ち良すぎる。

宿をチェックアウト

とても良い宿だった。今度また他の酒飲みも連れてこよう。

 

朝ごはん食べに来た。

干物とか貝を網で焼いて食べたい

 

1Fは干物や貝を売っている。

地元民も干物を買いにやってきたので自分好みの店だ。

観光客向けの店舗はあまり好きになれないから

 

美味そう。

 

ハマグリやサザエがあった。

 

2Fは定食屋となっている。

朝イチに乗り込んだので特等席に案内してもらった。

 

ミラーレスで撮る。

スマホのカメラとは異なり、表現の幅が違っていいね。

 

スマホスマホで良い所はあるけど、スナップショットにはやっぱデジカメよな。

 

アジの干物定食

豪華すぎる朝飯...!

 

1Fで買った干物や貝もここで焼いて食べることができる。

 

最高すぎる

 

美味すぎる。

貝って貝殻が最高の器になるから映える。

 

焼いた干物と炊きたての御飯で人は幸せになれるのだ。

 

店の外に出ると大量の開きが干物になろうとしていた。

 

海岸を散策。

伊東だからこっちは相模湾か。

 

人や景色に砂浜がよく似合う。

 

この海の色好きだなぁ

このあと軽くお土産屋寄ったりして昼頃に解散した。

 

最高の週末を伊東で過ごせたので皆も是非行ってみよう。

熱海が人だらけで疲れたって人には特にオススメ。

 

↓相方の記事

nekonotomo.hatenablog.com