今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[さようなら九州]セロー250で西日本ツーリング2022 [Day18]

ヤバいタイミングで合流する車。

法定速度以下でノロノロ走る車。

追い越し車線をずっと走る車。

 

 

 

 

そう。。。

 

 

 

 

 

 

年末年始の連休が始まった。

 

この期間はありとあらゆる民度が地獄と化すため早急に自宅へ帰りたい。

突然帰ろうとしたのもこれが関係している。

 

宿を出発する。

とてもお世話になった。

今日は北上して大分まで行き、四国行きのフェリーに乗る。


114514回くらい追突されそうになったが道の駅にたどり着けた。

ちょうど焼き立てのメロンパンが売ってたのでつい買ってしまう。

 

焼きたてのメロンパンは本当に購買意欲をそそる。

 

幸いにも天気には恵まれた。

山間部は車が少なかったのでラッキー。

 

国道九四フェリー 佐賀関港に到着。

あと10分で出港だったので急いで乗船手続きを済ませる。

 

なんとか間に合った。

 

出港。

愛媛県の三崎港へ向かう。

 

ありがとー九州!!!

また来るからねーー!!!

 

フェリーから見る離島がエモい。

 

愛媛上陸!

休むのも束の間、1時間くらいで着いた。

軽く何か食べようかな。

 

愛媛はじゃこ天が有名みたい。

揚げたてのじゃこ天は香りがしっかりしてて美味い。

 

松山市に向かう。フェリー降りた車やバイクみんな松山に向かってて草。

四国は何回か来たことあるけど毎回曇りなの何故なんですかね....?

 

スマイルホテル松山

旅行支援で1泊1000円。

値段壊れてる。

 

ここをキャンプ地とする。

 

松山にいるフォロワーと合流。

 

一緒に夜ご飯を食べに行く。

 

かんぱーい!

旅の疲れにビールは効くぜ^~

 

炙りしめ鯖。

美味い。

四国は魚が美味いんよ。

 

刺身の盛り合わせ頼んだら凄いのが出てきた。

 

デザートにプリンを頼んだら燃えてるんですがそれは大丈夫なんですかね?

 

色々話が弾んでとても楽しかったです。

ありがとうございました!

 

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com