今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[宮島と広島焼]セロー250で西日本ツーリング2022 [Day5]

suttanboy.hatenablog.com

 

知らない天井だ。

 

宿泊者は本殿の内湯が利用できるので朝風呂をキメる。

温泉宿に泊まったら朝風呂は必ずするタイプ。

 

島根っ子クーポンを全部突っ込んで地酒をゲット。

パニアケースに何とかしまい込む。

入らないんじゃない、入れるんだ。

 

出発。

地酒とかお土産買うのはいいけど、ずっと持ってるのは重くて辛いから何処かのタイミングで宅急便で家に送ろう。

DAY.5

昨日必死こいて超えた山をまた越えようとする愚か者が居るらしい。

 

だって日本海側くっそ寒いし、見たいところも無かったから...

この旅程ガバがよ!

 

ということでまた中国山地を越えて広島へ行く。

 

 

雪道を通り抜けたが、吹雪がなかったので昨日よりは通りやすかった。

 

無事に広島に抜けられ、途中の道の駅で軽く食事を摂る。

温かい豚汁がとてもありがたかった。

 

今日は宮島行こうと思う。

初日に会った天橋立と並ぶ日本三景の一つだ。

 

 

バイクはここに駐車できる。(無料)

駐車場はたくさんあるが車は止めるの大変だと思う。

 

 

フェリーで宮島へ

 

上陸用舟艇に乗るのすきすき

バイク乗り込みだとなおよい。

 

名物、海に浮かぶ鳥居が見えてきた

ゆったりする間もなくあっという間に対岸に着いた。

 

 

酒カスな旗が出迎えてくれた。

 

そういえば鹿いたんだった宮島。

我関せずといった感じで逃げも近づきもしない距離感が良かった。

俺もこれになりたい。

 

背中の「厳」がよき

このまま商店街をぶらつこう。

 

いや~楽しい!

カメラ持って観光地カメラ旅するの楽しすぎる。

もうなんでも絵になる気がした。

 

 

神社の方行きますか

 

海と鹿

 

この赤色がとてもよき

さっきから語彙力

 

どんな地酒なんだろうか気になる。

 

人が写ってる写真ってなんかいいんだよね。

逆に建物で人がいないと冷たい印象があるので、いるだけで血の通った写真になると思ってる。

 

 

めっちゃ見てる

すいません。

 

 

フジカラー久しぶりに見た。

FUJIのフィルムシミュレーションの源流である。

 

写ルンです生きとったんかワレィ!!

自分が小学生のときからあったカメラだが、スマホが普及した今需要ってあるのだろうか?

 

 

カブって本当に町並みに溶け込むよなぁ

 

ひとしきり見終わったので帰路につく。

宮島一周できるかなと思ったけど、島がおもったより大きくて断念。

 

逆光で人がシルエットになってる写真大好き侍

 

それから広島市に向かう。

今日の宿はゲストハウス レッドヘルメット

一泊1800円と格安。

全国旅行支援万歳

 

ここをキャンプ地とする!

さあ飯行くぞー!

 

駅前を歩いていたら美味そうな店を見つけたので入ってみよう。

 

美味い!

こちらのお好み焼きは麺が入っている。

お好み焼きは地域ごとに宗派があり、大阪のお好み焼きと広島のお好み焼きは違うのだ。

ムジャヒディーンとタリバンくらい違う。

そしてお互いが「自分たちが真のお好み焼きである」と主張し、日々抗争している。

 

なので迂闊に「広島焼き」なんて言おうものなら、広島人にピストルで撃たれるので注意しよう。

 

彼らの世界では広島のお好み焼きしか存在しない。

広島焼きは大阪のスパイが使う言葉なのである。

ここらは奴らの縄張りじゃけえ、郷に入りては郷に従うのが賢明じゃ。

まあでも牡蠣美味いから何でもいいんだけどね~!!

「広島焼き」の屋台ハシゴしよう(射殺)

 

射殺されて帰ってきたところで、宿の中を探検。

広島カープの本拠地なだけあって宿はカープ一色。(写真撮ってなかった)

レッドチームってわけだ。

 

悲しいことに遊び相手がいない。

 

ドーモ。ニンジャ(セロー)デス。

 

つづく

 

suttanboy.hatenablog.com