今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

北海道ツーリング2023 #6

suttanboy.hatenablog.com

 

suttanboy.hatenablog.com

 


宿を出発。

スマホ結露したからぼやーっとした写真になった。

 

今日は離島に行くぞ!

 

ということでまずは稚内港から礼文島へ。

フェリー代バカ高かったけどいくぞー!

 

地元フェリー、強襲揚陸艇みたいで好き。



礼文島の隣にある利尻島

あの山は利尻富士こと利尻岳

 

オロロンライン走ってるときに見えた山だ。

 

こんにちは、礼文島

(フェリー乗るまで"れいぶん島"だと思ってたよ621。)

 

開始10分でこの景色。

 

離島すばらしいな

 

はい。絶景。

 

最北端のスコトン岬へ

島自体は30分もあれば北から南まで行けるくらい小さい。

 

さっきからうるせぇ奴がいるなと思ったらカップルが奇声あげてじゃれていた。

突然大声だしたり走り出す奴苦手なんだよな。

 

空がとても広く感じる。

周りに高い山がないので見晴らしがいい。

 

 

 

桃岩展望台

天気がよかったら行くべきだ。

自然の造形ってすごいなぁ

 

トレッキングコースがあったので軽くお散歩

利尻富士が目立つ。実にきれいな山容である

 

桃台猫台展望台

韻を踏むな

 

眼下の建物は知る人ぞ知る.....

あ、すいません泊まるわけじゃないですやめろはなs



海めっちゃきれい~

 

昼食は「炉ばた ちどり」でホッケのちゃんちゃん焼きを食べた。

ホクホクのホッケに味噌があってとても美味い。

なお写真はない(結露でカメラ死亡)

 

食ってたらさっきのバカップルが来て色んな悪口を言ってたので気分悪くなり、食べ終わったらさっさと店を出た。

 

悪口言う人本当に生理的に無理だわ。

 

ここをキャンプ地とする。

 

緑ヶ丘公園キャンプ場。一泊600円。

 

ハト

 

温泉入ってたら日が暮れてきたので夜は星を撮りに行こう。

 

 

とても綺麗な天の川が撮れた。

バイクと2ショット

 

離島の星空ってこんなに綺麗なんだな…

 

 

本日の走行距離:107km

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com