今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

長野で酒カスたちとキャンプしてきた

 

 

長野が便利すぎる

 

関東勢と中部勢がお互い道中楽しめながら合流できる約束の地、それが長野県。

私推しのキャンプ場がここにあるので、ここで各自の推しの酒と食材を持ち込んで好き勝手にパーティーをしようというわけだ。

予定立てただけでワクワクすっぞ!

 

ちなみに今回は四国勢も参加している。距離ガバが過ぎる。

 

それでは出発ー

 

とりあえず諏訪

伊東酒造さんにお邪魔する。

 

目当てはこちら。

ここの梅酒が今まで飲んだ中で一番うまい。

 

梅酒って喉がかっかするするものが多いけどこちらはそんなことはなく後味のスッキリさを甘さが高次元でバランスしている。

 

宴用と自宅用で2本買った。

 

キャンプ場に到着。

「ああここか」となる方も多いと思う。

今回は後ろに見えるバンガローを借りる。

最近はテント立てるのめんどくさくなってる

 

車勢に装備を色々とお願いしたから今回はかなり荷物を軽くできた。

 

タープ設営して

 

そうこうしてる内にすっかり暗くなってしまった。

10月も後半なので一気に気温が下がる

木炭も薪も多めに持ってきたし暖房は大丈夫だろう

 

それぞれの地元の、推しのお酒たちを持ってきてくれた。

酒カスパラダイスはここにある。

こういうもののために人生はあるようなものだ

 

何作ろうか迷ってたら”美酒鍋”なる鍋があった。

野菜と肉を鍋に入れて水の代わりに日本酒を入れて鍋を作るものらしい。

具材にお酒が染み渡ってとても美味しいとのこと。

 

これはやるしか無い。

 

撮ってるときから思ったけど、大分治安悪い絵になっちゃったけどまあいっか!

 

 

鍋を作ってる間に別のお料理を作ってくれてる...!

ある程度熱が行き渡ったら、もこみちをかける

もこみちは多ければ多いほどよい

 

うぉ~!!めっちゃ美味そう!!

 

飛ぶほど美味しかったです。。。

 

 

茨城のフォロワーが持ってくてくれたビール。

自分でビール作れるなんてすごいな!

マジモンのクラフトビールじゃん!

 

 

かんぱーーーーーい!!!!!!

 

親の顔よりみた調味料

 

四国と横浜のフォロワーが持ってくてくれたお米とチャーシューが合体した。

このチャーシュー丼、反則的に美味かった.....

 

メインのお鍋のほうがぐつぐつ言ってたので蓋を開ける。

お酒入れすぎたのか全然アルコール飛んでなくて草。

でもめちゃめちゃいい香り....!

 

アルコールにむせながら最終調整に入る。

 

それぞれの日本酒をお互いに注ぐ。

これがやりたかったんだよなぁ!!

 

セカンド乾杯!

升で飲むの洒落てやがるぜ

 

おつまみがセンスが溢れすぎて枡酒になっちゃうレベルなんだよなぁ

 

さあやってまいりました美酒鍋!

 

お酒と出汁が合わさって最強の鍋になってました。

ちなみに白菜は水分とお酒が置換されてて、食べる熱燗みたいになってたw

 

お酒って本当ラベルが色々あって面白いよね

 

 

食事も一段落したし、薪で暖を取る

この寒い中当たる焚き火が気持ちいいんだよなぁ

 

このあとも酒とつまみを心ゆくまで堪能し、最高にキマったあと就寝。

 

起床。

 

個人的には朝にあたる焚き火が一番気持ちいい。

 

お湯を沸かすには絵面がワイルドすぎないか?

 

あさごはん

このドカベンフォントすき

 

もってきたコーヒーセットで皆にコーヒーを振る舞う。

カフェオレボウルみたいだなこれ

 

みんな持ってきたギアでお互い助け合うのいいね

 

薪が思ったより余ったので一気に投入したら火災現場になった。

 

 

チェックアウト

あっという間だったがとても楽しかった

 

道中にとても行きたい温泉があったのでみんなでいく

 

ということで解散!

皆も楽しんでもらえたようで企画してよかった。

次回もやろう