今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[立橋天]セロー250で西日本ツーリング2022 [Day2]

suttanboy.hatenablog.com

 

出発。

これまでいろんなカプセルホテルに泊まったんだが、カプセルホテルって独特な匂いがする。

 

DAY.2

おマックで朝食を済ませる。ソーセージエッグマフィン is GOD.

ついでにバイクの朝食(給油)も済ませる。

 

朝もやがすごいキレイ

 

天橋立

ということで最初の目的地天橋立にきた。日本三景の一つだ。

日本三景

天橋立(京都府)

・宮島(広島県)

・松島(宮城県)

のことを言うのだが関西、中国、東北と場所がバラバラなので、全部回るのは意外と難易度が高い。相当な旅行好きじゃないとコンプリートできないかもしれない。

 

今回のツーリングはカメラを持ってきているのでどんどん撮っていく。

ちなみに持っている機種はFUJIFILMのXT-30。フィルムライクに撮れるのがすき。

FUJIはいいぞ(突然の宣伝)

 

これが日本三景の一つ「股のぞきの天橋立

股から覗く(逆さに覗く)ことで海が空に見え、まるで島が空に昇る竜に見える...

らしい。俺には見えなかった。。。

 

昼は担々麺を食べました(ピントブレブレで載せられない...)

 

おキャンプ

そろそろ西に行きたいので頑張って岡山まで来た。県北に行くとヤツに遭遇するかもしれないので岡山市まで。

goo.gl

ここも予約不要の無料キャンプ場だ。

予約不要にこだわるのはその日その日の予定が変わるからだ。

あとはまあ、、キャンプってしたい時にするって考えだから予約してキャンプするって何か違和感はある。

ここはそういう点ではとても使いやすい。

 

何とか日が暮れる前に設営できた。

 

フォロワーが「岡山はカキオコが美味い」と行っていたので食べに来た。

 

牡蠣入りお好み焼き=カキオコ


うまそう

 

美味い!!プリップリの牡蠣がお好み焼きの中にゴロゴロ入ってる!!

今回の旅の中でもトップいけるくらいに美味かった。

 

近くの銭湯に行く。

昭和の世界にタイムスリップしたかのような銭湯でとてもエモかった。

 

こういうの最高。

 

銭湯の番台がバイクのナンバーを見たのか「名古屋から来たんだ?」って声をかけてきてリポDを頂いた。

旅先でのご厚意はとても嬉しい。

 

さて冷めないうち寝るか

 

今回買ったダウンソックスが大活躍している。

これはもう爆睡ですわ。

じゃ、おやすみ~

 

 

 

。。。

。。。。

。。。。。

 

「悪い やっぱ寒いわ」(底冷え)

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com