今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[鞆の浦]セロー250で西日本ツーリング2022 [Day3]

↓前回

suttanboy.hatenablog.com

 

気持ちよく寝れた。

夜に雨が降ったっぽい。

コーヒーミルを持ってきているので豆を挽いて行く。

 

寒い日の朝コーヒーは美味い。体にスイッチが入る。

 

昨日のリポDも飲む。

 

ちょっとした隙間から見えるバイクっていいよね。

 

DAY.3

今日は広島県福山市までいく

キャンプ場から2時間くらいで着いたが出発が遅かったので昼になっていた。

 

誰かがおすすめしていたステーキ丼を食べる。

わさびとステーキソースの相性バッチリで美味しい。

 

今日はこの福山市に泊まるからサッサと設営しにいこう。

一泊280円。北海道より安くて草。

予約不要だが、夜10~朝6時までは門が閉まって通れないが全く問題なし。

 

設営完了。10分かからないね。

 

荷物を下ろした状態で走るの快適すぎる。

 

鞆の浦

1時間くらい南を走り、鞆の浦という所に着いた。

ここは交易で栄えた古い港町の面影が残っていて、当時の文化や街並みが一部垣間見える。

 

ちなみに駐輪場はここのファミマの向かい側にある駐輪場で停められた。

良い子のみんなは現地に着いてから駐輪場を探してウロウロしないようにしようね

(ブーメラン)

港町ほんとすき。カメラ持ってくるとめちゃ捗る

 

あとこの

「酒がない!!」

ってなってるカッパがすき。

俺かな?

鞆の浦はすごくいいところだった。

暖かくなったらまた行きたいと思う。

 

尾道

近くに住むフォロワー誘ったら夜飯を一緒に食べる事になった。

まだ3時くらいなので西にある尾道に行こう。

鞆の浦よりこちらのほうが知ってる人は多いかな?

段々と太陽が降りていく。

 

 

鞆の浦と比べだいぶ平日でも混雑していたのでサクッと駐輪できるバイクで来たのはラッキーだった。

ちなみにここはバイクが無料で停められる。

 

とりあえず歩こうと思ったらいきなりこの階段が出てきた。

尾道ってこんなに勾配あるのかよ。。。

 

カブが街並みに似合いすぎる。。。

果てしない階段を登っている様はまさに

マリオ64の無限階段を登ってるマリオ」

そのものであった。ケツワープはよ。

 

ちなみに尾道といえば猫が有名で、大量の猫がここに集まっている。

野良猫でさえチヤホヤされ人権もとい「猫権」が得られる街なのだ。

 

なのだが....

 

 

 

 

 

猫がいねぇ!

 

 

もう本当に1~2匹遠くに見えるだけで、街を一時間ハイキングしたのにも関わらずエンカウントしなかった。

なんでだろうなぁ(外気温8℃)

 

昼間のステーキ丼のカロリーを消費仕切ったので腹が減る。

そろそろ戻るか。

 

 

フォロワーと夜飯

福山に戻る頃にはすっかり暗くなってしまった。

 

合流。前会ったのは1年前くらいだけど変わらず何より。

ちなみに昨日行った岡山のカキオコは彼が教えてくれた。

 

直で会うと色々話すことも多くなる。

とても楽しかった。

 

途中まで一緒に帰る。

今日はキャンプ泊だと伝えるとちょっと引かれた。

 

キャンプ場に戻る。

おそろしく暗い道 LEDでなきゃ見逃しちゃうね

 

昨日と違い風はちょっとあるが雨降ってないのでとても快適。

ヘッドライトはかさばらなくてランタン代わりにもなるのが便利。

 

 

つづく

suttanboy.hatenablog.com