今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[準備編]セロー250で西日本ツーリング2022

───そうだ、旅に出よう。

 

ちょっと色々あって去年の12月頃からしばらく会社を休むことになった。

休んだ直後は放心状態だったが、安定してくると何処か旅に出かけたいという欲が湧いてきた。

「自分を探しにいく」とかカッコいい理由なんてなく、ただ漂うような旅をしてみたい。それだけだった。

まあ時間だけはあるし。。。

 

中国地方行ったことないし行ってみるか

今回やりたいこと

西日本(中国地方、九州地方)の観光

そこでしか見られない&体験できないことをこの目で見てみたい

名古屋→中国→九州→四国→名古屋 という順で行く予定。

宿に関して

今回は2~3週間と長めの旅なので極力安く済ませたい。

よってキャンプやゲストハウス等が主流となる。

石に漱ぎ流れに枕す。

 

荷物・装備

キャンプ装備はテント、シュラフ、マット、ヘッドライトだけ。極限まで荷物量は少なくした。コーヒーを飲むのでシングルバーナーは持っていく。

宿泊の荷物は着替え3日分、セームタオル、洗面道具。セームタオルは絞って一晩干せばカラカラになるのでロンツーのときは重宝している。

雨具&防寒具はイージス、モンベルのウエストウォーマー、防寒テムレス

 

今回、12月ということで防寒装備を一部新調した。

ナンガ オーロラ750DX 山渓コラボ

ヤフオクで新品未開封が何故か低下より安かったので購入。

スペックは快適温度:-8℃、下限温度:-16℃だが、自分の場合+10℃して

快適温度:8℃、下限温度:-6℃くらいが現実といった所かな。

(体格によってシュラフの快適温度が変わるからガバガバなのはしょうがない)

 

Naturehike ダウンソックス

末端冷え性なので寝るときはこれを履いて寝れば寒くないんじゃないかと思い購入。

 

まあ準備はこんな感じ。

足りないものがあれば途中から買い足すから問題ない。

死ななきゃセーフ

 

↓つづく

suttanboy.hatenablog.com