今週はどこに行こう。

バイクとカメラの旅行記

[たびのおわり]セロー250で西日本ツーリング2022 [Day20]

最終日

油断しないように行こう

 

寒いので温泉入りに行こう。

和歌山は温泉がたくさんある。

 

川湯温泉にやってきた。

 

少し離れた所に駐車場があるのでバイクを止める。

 

オモムキリティが高い。

 

熱くて硫黄の香りがするシャンプーなし250円という自分の好きな属性が詰まった温泉だった。
草津と同じくらい好きかもしれん

 

 

千人風呂

川湯温泉はこちらのほうが有名か

 

何人か入ってる人はいるがやめておこう。

極寒の中41℃のぬる湯は死ぬ。

 

三重に入る。

あぁ帰ってきたなという感じだ。

 

そして名古屋に帰る。

 

無事に帰宅。
これにて西日本一周ツーリング完了。


20日間で走行距離は4540kmでした。

 

トラブルに見舞われたこともあったけど、無事に帰ってこれて良かった。

行く先々でいろいろな景色や人に出会うことができて本当に楽しかった。

色々良くしてもらい本当に助かりました。

 

だが誤解を恐れずに言うと、これで自分の人生が変わったとは思わなかった。

よく、日本一周してる人で「人生が変わりました」と言っている人がいるが、人の価値観がそう簡単に変わるわけがない。

自分にとって旅行は趣味であり、ライフワークにはなれないと今回の旅ではっきりした。

自分の価値観を客観視で確認するという作業が旅なんだと思う。

 

最後まで見てくれてありがとうございました。

 

おわり。